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Carey : Allegro v15.7-16.xOrCAD Capture

Flyfish : PADS2000 Perform ~
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我們的教學方式跟代理商,市面學術機構教學並不相同
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會軟體沒什麼了不起
若是搭配外掛工具可以更有效率
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講義都是講的很容易
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軟體代理商的基本責任本就是教會你軟體基本操作
針對產品教學已經超出她們服務範圍~

龐大無底洞的教學支出~
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學生在學校所學的東西99%無法應用在現在工作
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或許因人而異~視您的企圖心強弱決定學習力 !


有好消息隨時會在各分站公佈 !

@ Mentor.Graphics.PADS 9.2 新版本發布

PADS9.0 ~ 9.5 需求教學者請自行裝好軟體 !

PADS VX簡體中文版又出現了~~不用急著追高 ~~
它含有IMPORT其他軟體檔案的功能...
新功能是否能得心應手還有待改進加強!


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2015
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⊙ MENTOR PADS - WIN7 - 9.3 教學趴趴造紀實-教學旅行剪影

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2015 ~ 03.04 - 台南市新營區⊙陳R。PADS9.5-控制板2L

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〒 雷兒電子網PADS-Flyfish 的知識檔案

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擅長領域: 求職轉職 | 釣魚划船 | PCB LAYOUT | PADS - POWERPCB - OrCAD CAPTURE 家教_教學_公司代訓 !

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2013年6月3日 星期一

● CAR.WATCH.JP ~ 英マクラーレン、世界限定375台のスーパースポーツ「P1」日本導入、9661万5000円

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130529_601263.html

P1の発表会に出席したマクラーレン・オートモーティブ・アジア リージョナル・ディレクターのミルコ・ボルディガ氏(左)、マクラーレン・オートモーティブ リサーチ・ディレクターのディック・グローバー氏(中)、マクラーレン・オートモーティブ デザイン・ディレクターのフランク・ステファンソン氏(右)

 英マクラーレン・オートモーティブは5月28日、ハイパフォーマンス・スポーツカー「マクラーレン P1」を発売した。日本での販売価格は9661万5000円。生産台数は世界限定375台となる。ステアリング位置は左のみ。同日、都内でP1の発表会を開催した。 

P1のアンベール

日本はスポーツカーに対する理解力が他の国々よりもある

マクラーレン・オートモーティブ・アジア リージョナル・ディレクターのミルコ・ボルディガ氏
 
 発表会で初めに登壇したマクラーレン・オートモーティブ・アジア リージョナル・ディレクターのミルコ・ボルディガ氏は、マクラーレン・オートモーティブについて解説。「マクラーレン・オートモーティブは設立以来、 2011年にMP4-12C、2012年にMP4-12C スパイダー、そして今回P1を発表するなど、毎年1台市場にクルマを導入している。いずれもドライバビリティ、快適性、効率性は“宝石”とも言える作品と なっている」と述べるとともに、「販売ネットワークは全世界で39の正規販売店が22の市場で用意されるが、間もなく中国、台湾、インドネシアといった国 からニュースを配信することになると思う」と、今後アジア太平洋地域での販売を高めていきたいとした。 

 また、日本に関しても「我々の戦略のなかでも特別な地域。これは経済力によるものでなく、スポーツカーに対する理解力が他の国々より もあると感じている。スポーツカーをどのようにエンジョイするか、それについて日本の方々は長けていると思う。その日本においては、マクラーレン東京とマ クラーレン大阪に販売店を用意できた」と、戦略的に日本は重要な地域であることを述べるとともに、今年はマクラーレングループが創業50年を迎えること、 また日本でのショールーム展開を開始して1年が経つことから2013年は同社にとって特別な年になるとし、「お客様にさらに美しい、ドライバビリティの高 いワクワクするような自動車を提供してくことができると確信している」と解説した。

V8 3.8リッターターボ+モーターで916PS/900Nmを発生

 P1の詳細については、マクラーレン・オートモーティブ リサーチ・ディレクターのディック・グローバー氏、マクラーレン・オートモーティブ デザイン・ディレクターのフランク・ステファンソン氏が概要を説明した。 

マクラーレン・オートモーティブ リサーチ・ディレクターのディック・グローバー氏
マクラーレン・オートモーティブ デザイン・ディレクターのフランク・ステファンソン氏
 
 「ポジション1」または「1位」を車名の由来とするP1は、オンロードとサーキットにおいて世界最高のパフォーマンスを発揮すること を目標に、同社がこれまで培ってきたエアロダイナミクス技術、軽量カーボンファイバー技術などを集約した、「MP4-12C」「MP4-12C スパイダー」に続くハイパフォーマンスモデルの第3弾に当たるモデル。 

 注目点は多々あるが、まずパワートレーンはMP4-12Cなどに搭載するV型8気筒3799ccツインターボ「M838T」をベース に、エンジンブロックの高剛性化などを行うとともに、新型ターボチャージャーを組み合わせた改良型の「M838TQ」エンジンを搭載。これに 179PS/130Nmを発生するモーター(重量は26kg)を組み合わせ、システム全体で916PS/900Nmもの出力&トルクを達成した。これによ り、0-100km/h加速は3秒未満、0-200km/h加速は7秒未満、0-300km/h加速は17秒未満とし、「マクラーレン F1」の0-100km/h加速3.2秒、0-200km/h加速9.4秒、0-300km/h加速22秒よりも確実に進化しているとした。最高速は 350km/hとなっている。 

 モーターとエンジンは直接マウントされ、7速デュアル・クラッチ・トランスミッション「SSG」を介して後輪を駆動する。モーターの みで10km以上(欧州複合モード)を走行できる「Eモード」が用意される。モーターの出力に関しては、F1マシンのKERSユニットでで使われるモー ターの最高出力が82PSであることから、F1マシンの2倍以上の出力を発生していることになる。 

 バッテリーは各54セルからなる6つのモジュール(計324セル)で構成。パッセンジャールームの背後に搭載され、重量は96kg。 エンジンによる充電(スロットルOFF時)のほか、2時間で充電できる外部充電も可能とした。また、ドライビング性能を追求したため、ブレーキによるエネ ルギー回生は行っていないと言う。 

4588×2144×1188mm(全長×全幅×全高)というボディーサイズにV型8気筒3799ccツインターボ「M838TQ」エンジン、モーターを組み合わせ、システム全体で916PS/900Nmを発生。モーターのみで10km以上走ることもできる
タイヤはピレリと共同開発したPゼロ・コルサ。非対称形状とし、パターンにはマクラーレンのロゴが刻まれる
 
 ボディーサイズは4588×2144×1188mm(全長×全幅×全高、全幅はミラー部含む)となっており、低くワイドなフォルムが 目を引くとともに、ボディーサイドはえぐり取られたような形状とした。これは空力性能の向上とともに軽量化の意味が含まれる。さらに多くの個所にダクトが 設けられているが、一例としてボンネットの通気孔を通過した走行風はダウンフォースを発生させる役目を担うとともに、ルーフ上のエンジン・インテーク・ シュノーケルへ向かい、エンジンの冷却用としても使用されると言う。また、前面投影面積はMP4-12Cよりもコンパクトとし、Cd値は0.34を実現し ている。 

 そのほか、専用設計となる純正装着の10スポークホイールは、MP4-12Cでオプション設定される超軽量ホイールよりも幅が広い (フロント19×9J/リア20×11.5J)にも関わらず、重量では下回ったと言い、フロントホイールは7.94kg/本、リアホイールは9.72kg とした。
 これに組み合わせられるピレリと共同開発したPゼロ・コルサは、非対称形状(タイヤパターンにはマクラーレンのロゴが刻まれる)を採 用。タイヤ・ベルト、ビード、サイドウォールの構造は特別設計されたもので、縦方向、横方向ともに一般的なスポーツタイヤよりも大幅に硬いのが特長と言 う。その一方で、コンパウンドの剛性は高くなっても、レース以外の一般走行での快適な乗り心地をタイヤとサスペンションのセッティングにより確保したと言 う。 

 なお、ブレーキシステムは曙ブレーキ工業製を採用しており、フロント6ピストン、リア4ピストンのアルミ・モノブロック・対向ピスト ンキャリパーに、フロント390mm、リア380mmのカーボンセラミックディスクを組み合わせた。ディスクはもっとも硬度の高い物質として知られるシリ コン・カーバイド(炭化ケイ素)を含浸させ、制動力を高めている。 

 2シーター仕様のインテリアでは、ダッシュボード、フロア、ルーフ、ドアなどがカーボン製となっており、カーボンはラッカー塗装を行 わないことでナチュラル仕上げとし、1.5kgの軽量化を図るとともに、無用な光の反射を防いでいる。カーペットはオプション設定となるものの、室内のト リムカバーなどは最小限にとどめられるとともに、吸音材を取り除くなど徹底した軽量化が行われている。 

 また、P1は「IPAS(インスタント・パワー・アシスト・システム)」および「DRS(ドラッグ・リダクション・システム)」を搭 載。ステアリングに装備されるそれぞれのボタンを押すと、IPASはモーターに179PSの出力を瞬時に発生させ、DRSはリア・ウイングの角度を寝かせ ることで空気抵抗を23%減少させ、速度を高めることができる。 

 
インテリアでは、ダッシュボード、フロア、ルーフ、ドアなどがカーボン製となるとともに、吸音材を取り除くなど徹底した軽量化が行われている
 
 なお、フランク・ステファンソン氏はP1のエクステリアデザインは複数の動物からインスピレーションを受けたとし、一例として素早く 動くことができるチーターを挙げた。このことについて、「チーターは非常にハングリーな動物で、獲物を捕まえるためスピードが必要となる。獲物に飛びかか るときの構えを想像できるかと思うが、クルマに関しても停まっていてもすぐに飛び出そうとする雰囲気が重要で、そのコンセプトはチーターに近い」と解説し た。

主要諸元


マクラーレンP1
ステアリング
駆動方式 2WD(MR)
全長×全幅×全高 4588×2144×1188mm(全幅はミラー部含む)
ホイールベース 2670mm
トレッド(前/後) 1658/1604mm
乾燥重量 1395kg
エンジン V型8気筒DOHC 3799ccツインターボ
エンジン最高出力 737PS/7500rpm
エンジン最大トルク 720Nm/4000rpm
モーター最高出力 179PS
モーター最大トルク 260Nm
エンジン+モーター最高出力 916PS
エンジン+モーター最大トルク 900Nm
トランスミッション 7速デュアル・クラッチ・トランスミッション「SSG」
ブレーキ 曙ブレーキ工業製カーボン・セラミック・ディスク(フロント390mm/リア380m)
タイヤ ピレリPゼロ・コルサ(フロント245/35 ZR19/リア315/30 ZR20)
ホイールサイズ フロント19×9J/リア20×11.5J

 URL
(編集部:小林 隆)



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